2015年2月28日土曜日

マジカーとザザ

マジカー・ 最近のプロモ写真

以前フランスのユーロケエンヌ・ロック・フェスティバルという大きな音楽フェスに出たことがあった。

当時フランスで一斉を風靡し始めていた歌姫カミーユとのコラボレーション・ステージだったので、1万5千人キャパの会場は熱気溢れて満員だった。

ちなみにカミーユというのは、ディズニー・アニメ”ラタトゥイユ'(邦題"レミーのおいしいレストラン")で主題歌を歌っているので、歌声を聴いたことがある方も多いかと思います。

あの興行は大きな予算が割かれていたので準備期間を結構貰えて、わたし達パスカルズとカミーユ&プロデュース兼アレンジャー兼演奏者兼影の黒幕マジカーは、10日間くらいフランスの片田舎の街で(もうどこだか忘れちゃったけど)合宿をして、錬りに錬ったステージングのリハーサルを頑張っていた。

この時の様子は当時私が"flowers"というコミック誌で連載していたエッセイ漫画でも描いたのですが、中々一筋縄では行かない過酷なリハーサル内容とは正反対に、環境は天国だった。特に飲ん兵衛のメンバー達にとっては。
なんたって、蛇口をひねれば飲み放題の、ビールの出る泉がキッチンに完備してたんですから。

あんまり飲ん兵衛ではない私にとってどうだったかと言うと、まあそれはやはり楽しかったです。
ご飯担当のカルメンが熱いハートの持ち主で、毎日肝っ玉を込めた美味しい料理を出してくれたし。

そんな、考えてみれば数ある欧州ツアー経験の中でも特異な、共演アーティストとの長期にわたる合宿という体験を共に通過して、すっかり打ち解けたカミーユの黒幕であるアーティストのマジカーは、今はソロ・アーティストとしてフランスと母国イギリスで大活躍中です。
端麗な容姿を生かした怪奇耽美なプロモMVはいつも私の注目の的・笑。

最近ではZAZAという女性シンガーのプロデュースでも注目を集めているのです。


ZAZA


そんな彼から、昨夜楽しい知らせが届いた。

合宿してた頃から、東京に行くのが夢、とずっと言っていた彼が、ついに今年の5月に、来日出来る事になったそうなのです。
ZAZAの東京公演が決まったからなのです。

再会をとても楽しみにしてくれているマジカー。私も絶対ZAZAのコンサートを観に行こうと思っています。
ご興味のある方、是非とも5月の爽やかな季節に、おフランスの風に触れてみては?どうやらディナー・ショーみたいです。

ZAZAコンサート・インフォが公開されたら、またブログで紹介します。


これはマジカーが昨日見せてくれた、日本練習中、の証拠写真(^^)。
クッキーうまそう。。



最後に、怪奇耽美なマジカーのMVをご紹介しときます(^^)。