2015年3月17日火曜日

ジュース・クレンズ3日目最終日!

今日のジュース

なんということでしょう!

もう二日半もジュースだけで生きているというのに、とりたてて変化を感じない心とからだ...。

これはやはり断食と違って、毎日栄養たっぷりのジュースを飲んでいるので、あんまり普段との差を感じないからなんでしょうね。

とは言え、身体に入れている物の内容は明らかに違うわけですから、きっと内臓的にはなんらかの変化が起こっているはずです。
塩分なんて、殆ど入っていないはずだし。

とはいえ、自分で実感できる変化もあります。
最も大きいのは、顔のチェンジ。

顔が、あからさまに可愛くなりました。
目がね、1.5倍くらい(大袈裟ではありません)大きくなりました。

なんだかパッチリしちゃってですね、プリクラの、目を大きくする機能でお直ししたみたいな顔になっています。
それに、顔面の余計な物が全部すきっと無くなった感じで大変清々しい。
意中の彼でもいたら走って見せに行きたいくらいです。

それだけ普段、浮腫んでるってこと..つまりは、顔が浮腫んでしまうような食生活をしているっていうことなんでしょう。

あとはやはり、さすがに多少の体重の変化はあるんでしょうから(減量目的ではなかったので計っていず)、体が軽いし、あと、奇妙な、反応の早さみたいなものが出て参りました。

さっき電車の中で、杖をついた女性が乗っていらしたんですが、私は鷹の目を持つモノノケのようにその方をいち早く見つけ、有無を言わさず自分の席にお招きしたんですが、この間 0.何秒かっていう、全く思考の入る隙の無い、純然たる神経反射で動いたのが、我ながらとても興味深かったです。
腹が減ってて思考力が低下してるんでしょうか。
よくわからん症状でした。

腹が減っているかと言えば、そこは見ないようにしているのでなんとも言えませんが、先ほど、明日の復活食用に味噌粥を作ろうと思いつき、その為の素晴らしい味噌や野菜を、遠くの店まで買い求めに行く事を、全く苦に感じませんでした。
この情熱は明らかに、腹が減っている、ということに他ならないのではないかと思います。

ところで本日は最終日。
選べる4種類のコースの中から、初心者用であるRainbowを今日の為に選びました。
最終日はご褒美Dayにしたかったからです。
ちなみに今回私が選んだプログラムは、初日がWinter、昨日がSunshineというコースでした。

以下が本日のジュース・プログラムです。飲みやすいジュースが揃っている感じ♩



二本目のチア・シード入りのジュースがとても美味しかった!
チア・シードは普段サラダなんかにかけて食べてるんですが、ジュースに入れると分解されてより吸収率がいいのかもしれません。


ところで昨日は友人の案で、何かを噛みたくなったらモグモグしながら飲めばいいを実践したのですが、おかげさまで咀嚼衝動はありませんでした。

あと2時間おきにジュースを飲め、というこのプログラム、私にはちょっと厳しかったので、昨日は飲みたくなったら飲む、を実践したところ、やはりジュースが2本余り...

コールド・プレス・ジュースは絞ったその日に飲まねばならないので、残りは冷凍して後日料理にでも使おうと思います。アーモンド・ジュースが随分残っているので、味噌粥に入れてミルク粥にしてもいいですね。

ところでこのプログラム、ジュースをこんな可愛いピンクの保冷バックに入れてくれるのが嬉しいです。




友達は笑うセールスマンみたいだと言うし、実のところ私も、兼ねてからサンシャイン・ジュースのマークは何故これなのかと軽く疑問にも思っていたのですが、おしゃれに見えなくも無いデザインなので持っていて嬉しいです。

これから陶芸をしに行く時なんかに、お弁当を入れたりして楽しみたいと思います。